TOPスポンサー広告妊娠の報告っていつ?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP妊娠相談室-まとめ妊娠の報告っていつ?

妊娠の報告っていつ?
カテゴリ:妊娠相談室-まとめ
テーマ:妊娠に関する相談 - ジャンル:育児
妊娠の報告について

妊娠の報告っていつごろしたらいいのか困りますよね。

「あっ!私、妊娠してるみたいです!」

ってご両親に報告した後、運悪く流産してしまったり…。
親、兄弟、友人、会社関係、どの人に対しても気軽に報告しずらいと思います。

ミーママ相談室でも結構そういった相談があります。

①検査薬で陽性反応でた後
②病院で胎児の心拍確認された後
③母子手帳もらった後
④つわりが酷くなってから
⑤生まれるまで秘密

ミーママの考えは

③母子手帳をもらってから

がタイミング的にベストじゃないかなあと…。
まあ、こればっかりはあなた自身の気持ちの問題でして…。

過去の相談者の声を掲載

妊娠初期の心拍確認と妊娠の報告

2006/3  ちかこ さんからのご相談

今日、病院に行ったのですが7週目で心拍確認出来ました。周りの人にはいつぐらいに報告するのがいいのでしょうか?半年くらい前、心拍確認できずに流産しているので心配で心配で・・・

不安な気持ちをこれからずーっと引きずるのかと思うと気が遠くなりそうです。現在妊娠を知っているのは主人と私の母だけです。

◆ミーママの回答
妊娠の報告のタイミング

ミーママ相談室

| Top Page |
