TOPスポンサー広告福岡3幼児死亡 危険運転致死傷罪適用で懲役20年

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他福岡3幼児死亡 危険運転致死傷罪適用で懲役20年

福岡3幼児死亡 危険運転致死傷罪適用で懲役20年
カテゴリ:その他
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
ようやく厳しい罰が下りました!

あの福岡の追突事件で橋の上から乗用車が落ち、川で子供3人が亡くなるという無残な事件。

明らかに被告の飲酒が原因だったにもかかわらず、

1審では懲役7年と軽すぎる判決でした。

---------陶山裁判長-------------

今林被告は相当量の飲酒をしていた」と認定。「正常な運転ならば先行車を当然認識できたはずで、アルコールの影響で正常な運転が困難だったとしか考えられない。脇見が事故原因とした1審判決の事実認定は誤りだ

--------------------------------

懲役20年という重い罰がようやく下りました。

日本全国の国民たちも、コレで納得するのではないでしょうか。

もし自分の子供が他人の飲酒運転が原因で亡くなったとしたら…。

やりきれない気持ちになると思います。

一瞬にして平凡で幸せな生活を奪いとる交通事故、

被害者にも加害者にもなりたくないのがミーママの事実本音ですね。

被告は法廷に出廷しなかった…らしいです…

この2審の判決時、被告は法廷に顔を出さなかったようです。

まあ、法律的には問題ないと思いますが

遺族の方々に対して反省の面が認められないとミーママは認識しました。

上告しないでこの重い罪を受けて償うべきであると思います。

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!

酒好きにとってはたまらないのでしょう。

でも、飲酒運転は厳禁です。

飲みたいのならノンアルコールにすればいいんです!

ノンアルコールビール

ノンアルコールカクテル

などなど、たくさん種類はでていますから…。

ヨーパパに言わせると、どうもノンアルコールはマズイらしいです。。。

昔はノンアルコールといえども微量にアルコールが含まれていましたが

最近では全く含まれていないノンアルコールもあるようなので

運転者にとっては安心ですね♪



ノンアルコールビール テキサスセレクト

テキサスセレクトのメーカーとなる会社は1952年創立当初は鋼鉄製品や
油田のパイプを扱う会社で、テキサスセレクト誕生のきっかけは鋼鉄製品
や油田のパイプをサウジアラビアへ販売したりしていたことからでした。
サウジアラビアではイスラムの教えにより飲酒が禁じられており、油田で
働くアメリカ人スタッフもアルコールを口にできず、ビールのような飲み物が
欲しいと願っていました。

 そんなとき、1970年代後半テキサスセレクト・ノンアルコールビールは
創立者と醸造マイスターによる研究・開発の15ヶ月後にようやくできあが
ったのです。その後テキサスセレクトはイスラム教の他のアラビア諸国
全般にも広がり100万ケース以上売れました。

サウジアラビアでの成功を始めとして、その販売網は、カナダ、日本、
韓国、台湾そしてメキシコなど諸国へ広がりました。
1982年ノンアルコールビールとして日本に最初に紹介されたのがテキサス
セレクトでした。そしてその登場とともに人気を博し、20年以上その人気
は続き、日本での販売ケース数は170万ケースを超えています。

ノンアルコールビール テキサスセレクト

---------------------------------

妊娠初期の心得

妊娠初期のミーママ相談室

便秘の森



| Top Page |
