TOPスポンサー広告新型インフルエンザの症状

カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他新型インフルエンザの症状

新型インフルエンザの症状
カテゴリ:その他
テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース
濃厚接触者 2900人?

爆発的に広がっている新型インフルエンザウイルス。

そして、爆発的に広がっている感染者数。

厚生労働省の疫学調査で新型インフルエンザの患者と濃厚な接触をした人は

なんと!2900人にもなるといった調査がでました!!

といってもこれはすでに分かっているだけの人数なので

最低2900人と捉えたほうがいいでしょう。

真の数字はその10倍はいるのかなあーって予測しますが…。

新型インフルエンザの症状について

新型インフルエンザの症状は通年の季節性インフルエンザの症状とほぼ同じ。

毒性が弱毒性とはいっても致死率は4倍です。

季節性インフルエンザ 0.1%
(1000人のうち1人の割合で死亡する)

新型の豚インフルエンザ 0.4%
(1000人のうち4人の割合で死亡する)

もっとも、鳥インフルエンザなどの強毒性の致死率なんかはもっともっと高いのですが…。

それでも冷静に考えて季節性のインフルエンザよりは危険度は4倍って捕らえ方ですね。

気になる症状ですが

①高熱 発熱

38℃~42℃の発熱。

発熱は体がウイルスと戦っている証拠。

あなた自身も苦しいけど、頑張って乗り越えるしかない!

⇒脱水症状の予防の為水分補給は大切です!!

②頭痛、喉の痛み、関節痛、ダルイなど

普通の風邪の症状を発展させた形。

なるべく安静にした方がいい。

頭痛などの症状に高熱もあるので普通なら立っているのがやっとかな。

寝ていても頭が重く、逆立ちをした気分でしょう。

目が回りますね。

③下痢などの症状

腸が弱ります。

腸の元気がなく、下痢などの症状が…。

下痢も水分を奪うので脱水症状には要注意。

水分をしっかりとって病気の山場を乗り越えるしかありませんね。

高熱の際、美味しく頂く水分補給!

人気です↓


アクエリアス



やっぱり最大のインフルエンザ対策はマスク!

最大のインフルエンザ対策はマスク!

近所の薬局 売り切れです!

近所のドラッグストアー 売り切れです!

マスクメーカーはウヒョウヒョ♪

風邪のときに景気がいいのがマスクメーカーですね。

最低どの程度必要かっていうと

やっぱり家族分×1ヶ月位は欲しいかな。

どうもワクチンの生産が7月かららしいです。

7月まであなたがかからない自信があるのならマスクは不要でしょう。

ですが、大阪、神戸を基点としてものすごく爆発的に広がっているインフルエンザ。

田舎より都会の方がインフルエンザに感染する確率は何倍も高いです!

そして重要なのは!

①糖尿病のあなた!

②喘息のあなた!

③妊娠中のあなた!


重症化するおそれがあります!

自分の身は自分で守る認識で、まずはマスクをご準備を…。

医療の現場で活躍するマスクはネット通販なら手にはいります!



医療用マスク

-----------------------------------------------------

妊娠初期の心得

妊娠中のインフルエンザ

便秘の森





| Top Page |
