TOPスポンサー広告オムツから卒業できるかな…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP子育てオムツから卒業できるかな…

オムツから卒業できるかな…
カテゴリ:子育て
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てで大変な事はたくさんあります。

成長段階別でだんだん卒業させていかなくては

いけないので苦労します。

小さい子供ならなおさらですね…。

大変なのは卒乳、離乳食、次はトイレトレーニングです。

よく大変だと聞くのはトイレトレーニングです。

これも個人差はあります。早い子はすぐにとれるし、長く

かかる子といろいろいます。

でもオムツ外しも焦らないで少しづつ子供の

ペースにあわせてあげるのが大切です。

上手くいかない時期はいったんお休みにして、また

少ししてから練習を再開させるのも方法です。

子供もストレスがたまりますからね。


私の娘の場合は3ヶ月くらいかかりました。

3歳になるちょっと前から始めました。

教えるのは難しいし、何度も失敗しました。

それでもちゃんと教えられるようになるとすごく

ほめてあげました。

できたらカレンダーにシールを貼る作戦とかも

しました。けっこう喜んでいました。


これからオムツ外しを考えている方はいろいろ子供にあった

お楽しみを考えながらチャレンジしてみるのも

いいですよ。


今日はオムツ外しにお勧めのグッズの紹介です。




娘が使ったオマルです。アンパンマンの声も聞けるので楽しく
チャレンジできます。



アンパンマンおまるおしゃべり付き P-01







トイザらス限定 トイレトレーニングシート(アニマル)







トイレトレーニングにはこれ! ふかふかトイレトレーナー







トレパンセールトイレトレーニングに慣れてきた子へ!3層タイプトレーニングパンツ2枚組












| Top Page |
