fc2ブログ



TOP今日の相談者 (逆子)

このカテゴリーの記事


逆子について
カテゴリ:今日の相談者 (逆子)
かおりんさんより

はじめまして、現在、保育園の先生です。
妊娠8ヶ月で後1週間で9ヶ月に入るかおりんです。9ヶ月に入ると言うのに逆子になっていたことが前回の検診の時に発覚しました。仕事上ママの帰りが遅くなってしまう子供さんもいて帰りは遅く大きなお腹で子供達の相手をしているので早く帰って来てもくたくたで逆子体操の時間がなかなかとれません…。
昨日、子供を急に抱っこした所腰が痛くなり病院に行った所『ひどいぎっくり腰を起こしているから3週間は家で絶対安静で重いものや腰に負担がかかることは避けてとりあえず逆子体操は少しお休みしていいよ』と言われお腹が大きくなるにつれて出産までには逆子が治るかとか無事に生まれてくるのか腰は出産までには治るのかとか不安で溜まらないです…。
仕事も私がいないと大変なことになり絶対安静と言われても来週からクラスは少しお休みして事務的なことをするために仕事場に行きます。
全てのことが初めてでとても怖いです(>_<)

ミーママ

こんばんは。今逆子になってるんですね。出産する時期まで治るといいですよね。
仕事でも子供相手だと疲れたりすることもあるので大変ですよね。
腰痛になってしまったんですね。妊娠後期になるとどうしても腰痛になることも多いです。出産まで腰痛と付き合うしかありませんがひどい時は先生に相談してみてください。シップで肌がかぶれなければ使用できます。

初めてのことだといろいろわからないことだらけで不安でしょうが大丈夫です。案ずるが産むが易しですよ。
出産まじかになると不安になりやすいけど赤ちゃんに会えるのも楽しみですよね。
かわいい赤ちゃんに会えるまであと少しです。

Back | Top Page |